MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



初めての5機編成

…の動画を撮る予定だったのですが今日の模擬戦は地上
悔しくてCPUで試した所大敗w
ジオンICで負けたのは初めてなのに…(一敗は店内対戦)
5機は流石に無理でした

ホームで動画を撮っていたら次からは許可を取ってくれと言われました
むしろ今まで言われなかったのが不思議
平日2クレのために許可をとるのもなんなので休日にゆっくり撮ることにしました
ひとまずレベル上げをしよう
ジェーンがレベル1では辛いなぁ

ソフィ+アクト
ジェーン+ゲルググ(エース仕様)+先読み+ゲルシー+スパシー
シンシア+シャアザク(SF)+ザクマシ+脚ミサ+ふくへー
ギレン

CPUで試したのですが1クレじゃよく分かりません
3機がさらに下手になってる・・・
格闘を狙うと色々疎かになります
あくまでその場の思いつきなので色々変えていきます
ジェーンの編成自体はニコニコを参考にしてるんですけどね
ギレンを妥協してアクト+ゲルM2体にしたいです



完勝動画の類は微妙だと思うのですが一番短いのでテスト用です(エンコードの時間が短くなるのは助かる)
まだまだ宝の持ち腐れなので色々試してみます

多分相手の編成逆なんじゃなかろうか・・・
まったく脈絡もないコンビは普通に嫌いです
しかし中盤が酷い
ガーベラの性能を生かせないのが私の現在の腕です


>榊さん
生きてた・・・
もちろんあなたのためのでじかめですよ?
私の口座に3万ほど振り込んで下さればプレゼントします
旅行行った後に買うのは虚しいw


>あずまさん
おおっ!同士!やかまもいいけどおとなもねと言った所です
ねこねこの解散は全私が泣きました
始めましてです

リンクはもちろん歓迎です
早速貼っておきました(更新自体が遅いのは勘弁)
よろしくお願いします

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

もはや廃人

なんかもう飽きたとかハマっているとかの領域ではなく日課と化しているシンドーです

ソフィ、メイの2機編成を始めてから勝率が安定というか借金まで返しています
勝率5割までもう少し…




しめて¥34000なり

とうとう買ってしまった…
動画撮影に評判のいいCASIOのEXILIM EX-S10です
本来35000の所2GのSDカードを付けて30000円ほどでした
3脚とホルダー付けて34000円位ですね



2機編成を試しているうちに降格戦になっていて涙目w
ソフィ+アクトザク+片手ビーマシ+グフ盾+高格
メイ+ガーベラ+片手ビーマシ+ガトシー+教コン
ギレン+コミュ

相手は適正機体、コジマ無しのきれいなデルタ隊
私としてはアニックスと防御陣形が無ければなんでもいいんですけどね
付箋直している内に開幕フルボッコにされテンションダウン
相手の艦長がまさかのジダンでテンションアップ
あいての青撃ちに助けられて勝利しました(赤撃ちはあまりしないので)


つば競りは天敵です
母艦の青一度以外黄色のみで勝利しています(狙ったわけではなく)
ソフィ姉が青受けガトーにMISSした時はしまったと思いましたがなんとか勝てました
かなり無理のある特攻が今回プラスに働きました
400越えの落ち順が勝敗を決めたという所でしょうか


デジカメ初導入戦
三脚のおかげでかなり便利
店内対戦なので名前は隠していません
私がデンドロと戦ったことがなかったので友人に使ってもらいました
編成はめちゃくちゃですが・・・
私はビーバリを貫通させたいのであえてこのままです
ロング・ビーム・ライフルも優秀ですね
ジュッテもそうですが射程が長いと頼りになります(メイが当ててくれれば…)
素晴らしい。まるでジオンの精神が形となったようだ>アクトザク

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ソロモンよ、私は帰ってきた!

土日更新無しでこの題名、そう私は北海道にいってきました
まぁ会社の旅行でデッキも持って行ってないので特に書くこともありません(基本的にGCBのみのブログですので)
北海道の称号欲しかったなぁ・・・・

【“ソロモンよ、私は帰ってきた!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

取り扱い説明書

ニコ厨ワロスwwそういう風に言っていた時期が私にもありました・・
他人の動画も結構参考になりますしプレイ意欲が湧きます
先日既に上げていたのですが(メイガーベラ単機の対GP04)狩りだと思われるよと指摘を頂いたので早々と削除しました
申し訳ないです
外人部隊はCPUに引きこもりながら佐官にあがるまで封印します

投稿動画
(アカウントが必要になりますが無料です)

私のソフィ姉部隊の説明

動画は携帯で撮っています
付箋がよくズレていますが仕様です(すいません)
隣が音ゲーと絆なのでどちら側かによって雑音が変わると思います
基本的にはニヤニヤしながら私は黙っていますよ
格闘を狙うとボタンを弾く感じになるのが悪い癖です

初期はリリア中心だったのですがアクト+ソフィの二重格闘で脳汁出まくりだったのでメインが入れ替わっています
まぁ年功序列ですね

ソフィ+GP04+鹵獲+ビーマシ+グフ盾
   +アクトザク+高格+アクビー+グフ盾
意外と04は当たらないなぁ
まだ使いこなせてないので中佐に戻るまで我慢
アクトザクは強すぎ
問題は射撃ですが・・・

リリア+陸ゲル+強炸+対艦ライフル+腕ミサ
射撃全振りの割には意外と当てる気がする格闘
以前は格闘も上げてイフ改+強炸+ザクマシ改+ガトシー
で赤の威力も両立させようとしたのですがどっちも中途半端に…
陸ゲルの格闘の威力は不満です

シャル+シャアザクSF+伏兵+ザクマシ改+足ミサ
伏兵が発動さえすれば高コスト機にも負けない強さを誇る(ハズ)
発動しなかったら・・・シュツルムが明後日の方向に飛んでいきます
ヒートホークとタックルの切り替えも大抵忘れてます

コッセル
動画撮る前はシャル隊長だったので能力がよく発動出来ていたのですがソフィ姉中心ですのでしょうがない
艦長能力と補正も気に入ってます
3人娘のドタバタに苦悩するオッサン・・・そんな脳内保管

ヘンメ+脱出艇
以前はかなりお世話になっていましたが火力的に微妙だったので現在はコッセル艦の砲術長として活躍しています

それではよろしくお願いします


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

更新意欲はあるんだけどね

デッキは考えた
カードの用意も完璧(鹵獲兵器を忘れた前回)
お金もそこそこある

問題は時間が無い・・・

今日はゆっくりやろうと思ってたのにいきなり残業
ゆっくり出来るのはもしかしたら今週最後だったかもしれないのに・・・
週末は北海道旅行
何が楽しくて会社で休みつぶして行かないといけないの・・・

明日こそ・・・


>R♪さん
格闘全振りです
中途半端に上げると何故か当てなくなるんで
格闘さえ当たれば他の機体でなんとかします
まず他人のソフィを見かけないので普及活動を広げていきます

>kkkさん
連邦で能力が強いのはセイラ(アルテイシア)、クリス、カレン位?(シモンは最近減りましたね)
ノエル、ミユ、アヤ、キキ辺りは工夫次第で使えます
なんだかんだで一番使用率の高いのはニナでしょう(次点サリー)

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

