MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


ハムニダっ!

お知らせ
我が連邦部隊にてスナイパーとして活躍?していたフランシス・バックマイヤー君が転校してしまいました
我が部隊にいじめはありませんよ?

その代わりとしてエイガー君が転校してきました


元々エイガーの代わりとしてフランシスだったのですが中々いい所で活躍出来ないので転校していただきました

搭乗機にはマドロックが2機、ジムキャノンⅡ、ガンキャノンSMLを用意しました
もちろんカスタムはラストシューティングです


流石に何戦もやるとメモをとっても記憶が曖昧に・・・
最初だけ詳しく

一戦目
連邦IC(2枚目突入です)

エイガー+ガンキャSML+ジムライ+レールキャノン+ラスシュー
コストが重かったのでボルグのワイドレンジスコープを外してロンライをジムライにしましたがまだ足りずブルバにしたのですがそれが後の悲劇を招く・・・

相手
コスト落としの中佐?確か何連勝かしてました

心眼アムロ+最終局面仕様ガンダム+ビーライ2丁+ハロ
サリー+盾無しEz-8+ST盾+ロンライ?
艦長シモン

・・・出たハムロ
最初から押され気味でしたがある異変に気づきます
ボルグが二重武装になってるやん・・・
おそらく5連装スリーブの下に重ねて登録してたからですね
エイガーが新任早々活躍ラスシューをアムロに決めて一度落とします
そこからハムロタイム・・・といいたい所ですが武器破壊を次々と決めて落とします
しかしその時にはエイガーのコアファイターと母艦のみww
相手の半壊ガンダムの固定ビーライの弾数が1しか無かったのが勝因
盾無し機体2体で勝てたのはまぁ相手が下手だったからなんですけどね
・・・主人公を嫌いになるゲームは珍しいですね

面白かったのがこの部隊

とりあえず私の部隊
隊長機(360)
リリア・フローベル(65) + 強化炸裂弾(30) + ゲルググM(シーマ専用機PT)(190) + MMP-80マシンガン(後期型)(30) + シールド(シーマ専用ゲルググM)(45)
2番機(380)
ソフィ・フラン(85) + 先読み攻撃(40) + イフリート改(180) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(ゲルググ)(30)
3番機(240)
シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装備)(120) + ザク・マシンガン改(初期型)(35) + クラッカー(10)
艦長(55)
アレクサンドロ・ヘンメ(55)
コストが少し余るんですけど艦長以外には弄るとこがないんですよ
先読み攻撃はなんとなくw余り発動できませんでした


相手
ソンネン+ケンプファー
バーニィ+デュバル+試ケンプ
艦長ヘンメ
IGLOOの面子を3人以上見たのは始めてです
どうせならバーニィをモニクかワシヤにしてくれればいいのに・・・

相手は紙装甲、こちらはベストメンバーなのであっさり勝利

リリアが青受けで格闘当ててくれない事があるのがちょっと・・・
赤ならほとんどフルヒット決めてくれるので頼りになります
ソフィは最初シャア専用ゲルググ(背部シールド装備仕様)にしようと思ったのですがイフ改の固定装備が気に入ってるのでイフ改で
相手でソフィLV1でドムキャノンに乗せてる編成がいました
案の定あまり当たらない・・・ネタ?
シャルはザクマシからザクマシ改(初期型)にしました
ちょっとだけ火力上がりましたよw

最終的には五割位なのかな勝率は・・・

明日はお休み3連休
と言っても土曜日出勤があるからなんですけどね
一日ビルダーを楽しみたいです
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/8-e8bd2910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

