MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


ブランリヴァルへようこそ。皆さんの安全は確保されました。

本来は結構お姉さんキャラなのに・・・>アヤ

前回の続きです


7戦目
確か連邦IC

マレット+アクトザク+片手ビーマシ+ゲルシー
シャア+背シル+片手ビーマシ+ゲルM盾
艦長ビッター

アクトザクは今回のVUでゲルシー適性○が付きました
でもマグネコのテンション低下が増えたみたいなので微妙かも・・・固定装備なしはつらいなぁ
背シルで2枚盾は敵に回すと恐ろしいですね
結構赤なのに黄受けしてくれたおかげで盾を残して撃破できました
勝利

格闘が相対的に強化され回避も強化されたので盾じゃなく黄で回避を狙う事が多くなりました
赤で・・・と思うのですが普通に青で、という事もあるので読み合いが難しい

8戦目
連邦

アイナ+GP02BB
マリオン+ザクキャノン
艦長マイ

相手の勝率は80%(べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!)
編成をみると好きなキャラを使ってみてる感じで逆に高勝率がすごいと思いました
ザクキャノンは・・・無いなぁ
特にミスもなく勝利

9戦目
連邦IC

シーマ+ゲイリードム+3ガト盾+ショットガン(ST)
ラル+専用グフ
艦長シャア

開幕アンブッシュでいきなり自軍前に現れるラル
動かしてないのに×7リンクロックが出来ましたw青だったので生き残りましたが
シーマの火力とラルのトリッキーな動きに翻弄されました
時間切れの局地的敗北でした

10戦目
ジオンIC(昇格戦)

マツナガ+ドアン+ドズル=ドアンザク
艦長新ハモン

編成見て思わず吹きました
格闘が遠くから来るのがやりずらかったですがあたっても120ダメ位ですからね・・・
結局圧勝
中佐に帰ってきました

11戦目
店内対戦という名のつば迫り合い練習(お金は私が出してます)

友達→大尉(その日降格)
ラリー+Ez‐8+ビーライ2丁
アヤ+陸ガンSA
艦長ノエル

もちろん編成はお互い普段と違います
ボルグ+ピクシーにつば迫り合いをつけて出撃
ダガーでも発動するよう一安心
お互い黄色のみでひたすら練習、思わず攻撃したりしちゃいました
意外と難しくて中々発動せず・・・というかアヤとラリーだとまず回避になるんですけど・・・
勝利はもちろん友達に譲って終了
もうちょっと練習しないと・・・

12戦目
連邦IC

ユウ+BD3
バニング+ジムカス
シナプス

頑張ったのはフランシス、そして戦犯もフランシス
後1HITしてれば勝ったのに・・・
肝心な所で外すんですよ彼は
敗北


ジオン3勝1敗
連邦4勝3敗
結局50%程度なんですね私の勝率は・・・
楽しくビルダー出来た一日でした
ゲーセンの人から0079時代のスリーブが余ってるからってもらったりもしましたし
さて、デッキ調整してまた出撃してきます(廃人化してるような・・・)

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/7-f1e5003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

