MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



もう、戦わなくていいんですね・・・

本日もいそいそと出撃
友達と会うために早めに行きました

連邦IC後1度しか使えないや,次で2枚目です
ジオンは現在3枚目


最初に欲しかったつば迫り合いとラストシューティングをトレード
私が出したカードは陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)
完全にグピトレですが・・・
友達がアヤ・スワンポートを使っているので専用機代わりにとw
閃光弾は火力がなぁ・・・

一戦目は単機戦
もちろんシャル子です

バーニィ+ザクⅡ改+3ガト盾+マ砲(増加)
ギレン

バーニィ+ザクⅡ改の組み合わせは多いのかな?
多分伏兵を取ろうとしたのでしょうけどこっちの組み合わせのほうがもちろんコストは下です
接戦になったものの勝利
シャルがちょこちょこ避けてくれるので良かったです

二戦目
これは普通にジオンで戦場はコロニー

隊長機(395)
リリア・フローベル(65) + ラスト・シューティング(50) + 陸戦型ゲルググ(190) + ビーム・ライフル(ゲルググM)(70) + 腕部3連装ミサイル・ランチャー(20)
2番機(370)
ソフィ・フラン(85) + ワイドレンジスコープ(30) + イフリート改(180) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(ゲルググ)(30)
3番機(220)
シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装備)(120) + ザク・マシンガン(ザクII)(15) + クラッカー(10)
艦長(55)
アレクサンドロ・ヘンメ(55)
ひとまずリリアのラスシュー狙いで
リリアの装備は以前集中砲火の時にもこれで使っていました(機体はシマゲル)
ゲルMビーライは命中率が高いので相性はいいです
ソフィ姐は格闘重視で隙があれば青でも優秀なアクビーで武器破壊を狙っていきます
シャルは一撃離脱で火力を武器に戦います
私は母艦は戦力と考えているのでヘンメも前線で使いますよ

相手
バルガト+FAアレ+片手ビーマシ+アレ盾
カリウス+ゲルググM
艦長マイ

序盤はリリアで遠距離射撃しながらソフィを突っ込ませて格闘、主導権を握った後は2機を母艦に置いてシャルのみで戦闘
もちろん普段はそんなことしないのですが・・・
シャル2落ちしますが終始圧倒し勝利(母艦も落とせました)

3戦目
連邦ICです

バニング+BD1
コウ+ザクII後期型(地球連邦軍)
キース+ジムキャ(不死身の第4小隊)
コジマ

艦長がコジマなのが悔やまれますが中々のロマン編成ですね
腕もあるようで楽しく対戦出来ました
フランシスが活躍し勝利

4戦目

マレット+ガーベラ+片手ビーマシ+02盾+EXAM(リミ解)
リリア+ゲルキャ
コッセル

マレ助とリリアの組み合わせ・・・面白いではないですか
ミスが無く味方がよく当ててくれたので完勝
ガーベラ使わないで2機の機体平均をあげればいいのに・・・
リリアは何もさせてません

5戦目
これも連邦ICです

ニムバス+BD2+片手ビーマシ
ケン+ゲルM
デラーズ

もろに黄色で赤受けしてほぼ一撃で落とされるなどミス連発
母艦も落とされる始末で残ったのはボルグのみ
相手も予備戦力無しで母艦も落としたのでBD2とゲルMのみ
しかしここからボルグ無双
今回ボルグは格闘外してないです
BD2を落としゲルMも盾壊してレンジはこちらが有利なのでいけると思ったのですが青で相手レンジ外から撃つべき所を赤撃ち
相手の反撃を受け敗北・・・

6戦目
趣向を変えてリリアの単機戦

シャア+シャアズゴ+伏兵
ハマーン

先ほど友達とマッチングしたのと一緒の人でした
リリア + ラスシュー+ シーマゲル + ビーライ + 腕ミサ
・・・シマゲルで長期戦を意識したのですが盾無いの忘れてました
ハマーンの母艦は強いですねコスト相応というべきか
ラスシュー2発も発動したのですが盾無しはきつく敗戦


長いなぁと思ったので次回残りの6戦を書きます


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/6-d7ba56e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

