MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


初の単機戦に挑戦

日付が変わってるのですが時間を巻き戻してUP(多分更新します…多分)

ジオンデッキも組みなおして意気揚々と出撃


まずは連邦から

一戦目
心眼アムロ+アレックス
ドアン+ジム(特殊機だったような・・・)
艦長マチルダ

・・・ハムロだ。しかも少佐
コスト落としで20連勝してて楽しい?しかもテンプレで
ジオンならリアル負け嫌い発動で抵抗出来るんですが連邦だとちょっと・・・
ドアンは二度落とせたのですがアレックスは結局倒せず
ハムロさえなければ良VUだったのに
さて、手持ちのハロを虐げる作業に戻るか・・・

二戦目
シャア+ゲイリードム
バーニィ+ザクⅡ改
キシリア

なにが嫌ってキシリアですよ
VU後から結構見るようになりました
命中率はともかくとして結構自分のリズムが狂います
シャアがLV1だったので行けるかなとおもったのですが惜敗
最後は逃げられる羽目に・・・
まぁ接戦だったので責める気にはなりませんが
後一発当てられたらなぁ

次降格戦かも・・・orz


さて、ジオンを2クレやって帰るかとケースからデッキを出す
・・・リリアがいないよ?
嫁に逃げられて欝になっていたのですが(机の上でした)既にクレは投入済み
デッキケースには両軍デッキ+@のみ
特殊作戦が単機戦だったのを思い出して選択
もちろんシャル+シャアザクSF

編成
シャルロッテ(LVMAX)+伏兵+シャアザクⅡSF+ザクマシンガン改(初期型)+クラッカー (240)
艦長ヘンメ (55)
合計295ww

普段は適正とコスト押さえのために素ザクマシなのですがさすがに240以下の単機はいないだろうと思ったので変えてみた

一戦目
表示される 295VS790
相手はどう思ったのでしょうか・・・なんか堀っぽいですよね
相手はしかも大尉の降格戦

ガトー+BD2+ビーライ(ナパーム)+3ガト盾+凶作
艦長ギレン

ジャブローなので水中が多少あるのですが相手はまさかのユーコン(潜水艦)
降格戦もあるので完全に間違えてるなと
実質2対1
シャル子で盾わってヘンメで削っていく感じで戦況は優位に
母艦の練習にもなりますねこれ
結局圧勝!ジオンの赤い彗星とはシャルの事だよ諸君(違)


二戦目

ガトー+GP02A+片手ビーマシ
キシリア

対核はほとんど経験ないんですけどね
ヘンメが見事に外しまくってくれたので(珍しい)戦況は不利に
ここでシャルザクの弱点を露呈
手数が少ないんですよこれでは
シュツルムは1発でクラッカーが3発
普段なら他の2機にまかせて補給させるのですが今回は出来ない
母艦も上手く使われて分断させられてしまいました
そして核・・・結構逃げ回っていたのですがまとめてくらうハメに
母艦1200ダメ シャル600?ダメ(水中)
一度しか落ちてないのですが時間切れに
こんなに短く感じるなんて・・・

明日こそ・・・中佐に出戻ってやる~


>りんたさん
始めまして~いらっしゃい

シャアはVU前はあまり見ない感じだったのによく見るように
ガンダム無双で虐めてきます
リリア忘れたのは一生の不覚です
普段は大きめのケースに予備等を入れていくんですけどね
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/5-4a1f3689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

