MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


ラスシューの脅威

GWも終わり平凡な日常に戻りました

最近毎日ビルダーやってるな~
プレイしてる店は結構バラバラです

GW中は結構盛況でまだ持つなと思いました(撤去的な意味で)


今日も仕事帰りにビルダーをプレイ
連邦で行きました
中尉 14勝17敗(復帰後6勝2敗)
隊長機(320)
ボルク・クライ(75) + 高度格闘プログラム(30) + ピクシー(135) + シールド(ジム・スナイパーII)(30) + ロングライフル(ジム改)(50)
2番機(240)
ミユ・タキザワ(55) + 伏兵(30) + 陸戦型ガンダム(110) + 小型シールド(20) + ブルパップ・マシンガン(25)
3番機(295)
フランシス・バックマイヤー(75) + 高出力ジェネレーター(30) + ジム・スナイパーカスタム(130) + ビーム・スプレーガン(陸戦用ジム)(30) + シールド(ジム・スナイパーII)(30)
艦長(90)
ジーン・コリニー(90)

デッキコンセプト等は今度
今まで使ってなかったキャラなので全員ほぼレベル1です

1戦目
アムロ+BD1
リド+ジム・スナイパーII(リド専用VP)+狙撃ライフル+ST盾
艦長コジマ


狙撃ライフルは昔脅威でしたが今は特に気にしません
ミユ+ボルグが格闘をしっかり当ててくれたお陰で圧勝
相手は母艦をほとんど動かしてないのが気になりました
長物持ってると引きこもりガチになりやすいのですが特にそんな事なく好感が持てました


2戦目(昇格戦)
ガルマver2+ゲイリードム+ガトフル+ショットガン(ST)
Rバーニィ+ザクⅡ改+マ砲(増加)+足ミサ
艦長デラーズ

相手は7連勝
どんな俺TUEEEデッキなのかと思ったら結構普通
序盤から有利に進めて瀕死のガルマをボルグ+フランシスのリンク格闘で落とそうと思ったら
ラストシューティング発動
そう・・・完全に忘れてました
しかもラスシューってリンクしてきた相手にも発動されるんですよね
ボルグはほぼ無傷から瀕死、結局攻撃してない天才は落とされました
なるほど・・・初心者は分からないなこれは(自分も)
バーニィは後ろから落としたので発動せずに落ちました
二回目のガルマに大分手こずりました
結構赤を黄受けしてしまったのでね、これだから高低差のあるマップは苦手
おそらくガルマのカスタムはオプスラ、バーニィは伏兵(265)
私のミユが240で落ちなかったので伏兵は発動せず、2機共カスタムを強化炸裂弾にしてれば私は負けてました
最終的にミユ+ボルグ(共に瀕死)VSガルマになってゆっくり青を多発して狙撃効果で勝利


ボルグが今日は仕事しました。ちゃんと格闘当ててくれるなんて・・・
ミユは二度とも落ちず粘ってくれました
フランシスは・・・空気でした
ジーンの回避↑↑↑が実感出来ない今日この頃

めでたく昇格です
この日は上がった後のカードを用意してなかったので退散
引いたカードはジムスト(強化型)+工作部隊
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/3-5ad28111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

