MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


OFF会初潜入

更新が大幅に遅れてしまいました
月→金研修
土→ニヤニヤしながら準備してたら遅くなって就寝
日→書いている内に日付変更

どうも、危うくPS3を買おうとしていたしんどーです
いや、ティアーズ・トゥ・ティアラをやりたくなってさ…
女性キャラを担当している絵師のなかむらたけしさんが好きなんですよ
To Heart2 XRATEDの草壁さんが異常に好きでww
QMAも新しくクサカベさんというICを作ってしまいましたし
そんなことしてる暇があったらGCBの腕を上げないと…


>R♪さん
すいません
その熱いデッキが崩壊しています
やはり腕が無いのに偏った編成は無謀でした…
女性で格闘に特化したキャラがもう一人いれば…
多分しばらくは中佐→少佐を行き来するんでマッチングを楽しみにしています


戦果


渋谷道玄坂 G-LINKで行われたトレードOFF会に参加して来ました
結構突発的に決めたんでそんなに欲しいカードは無かったのが気に掛かってましたが
思いっきり逆方向に行ってしまいましたがなんとかたどり着けました

参加者はほとんど常連さんのようで結構尻込みしていましたが声を掛けてくれた方のお陰で入り込めました
私はレアを50枚ほど持っていったのですが結構食いつきがありました
ロング・ビーム・ライフル、デンドロ、ジムコマ盾、ショットガン、GM頭など珍しいカードがあったからでしょうね
資産はあっても腕が無い典型なのです…
トレード自体は得しまくりで(お互い納得の上)
GP04SB⇔フルケンプ、懐中時計、鹵獲、テムパ
私服シーマ⇔GM頭、アクトザク
陸ガンSA、Rロンライ⇔終ガン
といった感じ
Rを出し合ってのシャッフル会もありまして
私はシャアゲル背シルを出して当たったのはGP01(強制出撃)w
外れでしたがおいしかったw

店内対戦も少佐の方と(その直前降格)1勝1敗でした
アクト+ソフィ
ゲルM+ヘンリー
試ケンプ+ジェーン(つば迫りあい)
デラーズ
でやってました
一戦目はつば迫りあいが効果的に決まって勝利
やはり反応があると嬉しいものです
二戦目も善戦しますが落とす順番を間違えたりここぞという時のつば迫りが弱気だったので押し切られたりしましたが楽しかったです

その後昇格戦もやるもガンダム+ロンライ×3に惜敗
青を使えばいいのに操作が追いつかない・・・
赤の火力がないと辛いよみたいな感じでアドバイスを受けました
分かってはいたけどやっぱり凝りすぎかな・・・

そして勢い余って店舗大会に出場
コスト1200のコロニー戦でした
突然だったので
ソフィ+アクト
リリア+陸ゲル+ラスシュー
ヘンリー+ゲルM
デラーズ
でやってみました
相手の方は少将で結局準優勝した方
ジム系中心で火力的にはそこまででもないと思っていたデッキでしたが強い・・・
ほぼ運任せに近い私のデッキに対して安定した力を出せるデッキですからね
予備戦力を削るのがやっとでした
リリアのラスシューが決まったのが唯一の見せ場かな

間近で将官の戦いが見られてよかったです

そしてその後
ソフィ+アクト、リリア+陸ゲル、シャル+シャアザク、おされシーマさま
という前のデッキに戻して昇格目指して突撃
と思ったら相手が25勝1敗の12連勝中
ガトー+GP02BB、ソンネン+伏兵ザクⅡ、新ハモンといったデッキ
ソフィ姉が02を先に落としてくれたので苦戦の末勝利しました
最後は02も弾切れで陸ゲルの対艦で追い回せたのが良かった
晴れて中佐に戻ってこれました

まず腕を磨くために努力します
いつか格闘オンリーでもいけるようになるまで…
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/27-87595ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

