MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


取り扱い説明書

ニコ厨ワロスwwそういう風に言っていた時期が私にもありました・・
他人の動画も結構参考になりますしプレイ意欲が湧きます
先日既に上げていたのですが(メイガーベラ単機の対GP04)狩りだと思われるよと指摘を頂いたので早々と削除しました
申し訳ないです
外人部隊はCPUに引きこもりながら佐官にあがるまで封印します

投稿動画
(アカウントが必要になりますが無料です)

私のソフィ姉部隊の説明

動画は携帯で撮っています
付箋がよくズレていますが仕様です(すいません)
隣が音ゲーと絆なのでどちら側かによって雑音が変わると思います
基本的にはニヤニヤしながら私は黙っていますよ
格闘を狙うとボタンを弾く感じになるのが悪い癖です

初期はリリア中心だったのですがアクト+ソフィの二重格闘で脳汁出まくりだったのでメインが入れ替わっています
まぁ年功序列ですね

ソフィ+GP04+鹵獲+ビーマシ+グフ盾
   +アクトザク+高格+アクビー+グフ盾
意外と04は当たらないなぁ
まだ使いこなせてないので中佐に戻るまで我慢
アクトザクは強すぎ
問題は射撃ですが・・・

リリア+陸ゲル+強炸+対艦ライフル+腕ミサ
射撃全振りの割には意外と当てる気がする格闘
以前は格闘も上げてイフ改+強炸+ザクマシ改+ガトシー
で赤の威力も両立させようとしたのですがどっちも中途半端に…
陸ゲルの格闘の威力は不満です

シャル+シャアザクSF+伏兵+ザクマシ改+足ミサ
伏兵が発動さえすれば高コスト機にも負けない強さを誇る(ハズ)
発動しなかったら・・・シュツルムが明後日の方向に飛んでいきます
ヒートホークとタックルの切り替えも大抵忘れてます

コッセル
動画撮る前はシャル隊長だったので能力がよく発動出来ていたのですがソフィ姉中心ですのでしょうがない
艦長能力と補正も気に入ってます
3人娘のドタバタに苦悩するオッサン・・・そんな脳内保管

ヘンメ+脱出艇
以前はかなりお世話になっていましたが火力的に微妙だったので現在はコッセル艦の砲術長として活躍しています

それではよろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

シャル機

僕はメインICではフエンリル隊&ユウキ艦長でやっています。(CPUメインになってますが・・・)
それの宇宙用シャル嬢ユニットですが、

シャル嬢(射撃MAX)・【ヅダ2番機】・伏兵・サブロックガン・脚ミサイル
コスト210

ヅダのHPが低いので、高確率で負けず嫌いが発動、コストも低いのでかなりの率で伏兵も発動します→命中補正がかなりかかっているので良く当たります。
クリティカルが出れば戦艦相手に500オーバーも何回かあったので火力も高いと思います。
特殊能力が発動しないときは心眼ハムロとかでしょうね。
良ければ試してみてください。(サブロックガンがかなり良い感じです。)
一度のミスであの世逝きが欠点ですがw

アクトザク&グフ盾&高度格闘はガチとして放り込めるのが良いですね。

射撃武器はコストに余裕があればゲルググJマシンガンあたりはどうでしょうか?
Jマシンガンは良いですよ。

アクビーと同コスならショットガンとかはいかがでしょうか?

  • 2008/06/14(土) 00:23:21 |
  • URL |
  • R♪ #tbEpdH9k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/22-20e9ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

