MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



ジオンでの変遷

最初の編成はリリアガーベラ、マレットアクトザク、シャル子
宇宙、閃光の果てに…のコンビなのですがマレット→リリアの相性が悪いのでマレットはお蔵入りに
その時の編成のお陰で結構負け越していました(ガーベラにチェンマつけたりしてた…)
少尉の時に将官の方にガーベラ使っていても腕が上がらない、接近戦の練習をしてほうがいいなど色々手ほどきを受けてリリア+シーマゲルググPT、ソフィ+イフリート、シャル+ザクⅡ改、艦長ヘンメになりました(中尉)
シーゲルがフルケンプになったりイフリートを改にしてみたり色々してましたが根本的には変わっていません


しかしVerUPで壁にぶち当たりました
格闘の上方修正によりリリアの格闘が当たらない・・・
というかラルグフ、ノリスグフにボコボコにされ格闘重視にしようと思いました

そこでシャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)です
ジオンプレイ初期時にカードダスで当たったものですが使えないと言われて使っていなかったのですが機動が上がったので使用することに
シーマゲルググとトレードしていたのですがその翌日にカードダスでまた引くという強運があったお陰ですが…
シャゲ背シル+トップ、イフ改+ソフィ、ザクⅡ改+シャル、艦長ヘンメ
にしてから勝率は安定
テンプレ編成にはあと一歩の所で・・・という事が多かったのですが満足しています

最近引けるのがほとんど連邦だったのですがおとといLEシャア専用ザクⅡ(シュツルム・ファウスト装備仕様)を引けたので組み込んでいます(ピローから出すときに曲げ跡がついたのは内緒)

隊長機(370)
ソフィ・フラン(85) + 強化炸裂弾(30) + 陸戦型ゲルググ(190) + シールド(ゲルググ)(30) + ザク・マシンガン改(初期型)(35)
2番機(390)
トップ(55) + アイナの懐中時計(30) + シャア専用ゲルググ(背部シールド)(240) + シールド(ゲルググ)(30) + ザク・マシンガン改(初期型)(35)
3番機(220)
シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装備)(120) + ザク・マシンガン(ザクII)(15) + クラッカー(10)
艦長(55)
アレクサンドロ・ヘンメ(55)

ソフィを背シルに乗せたかったのですがコスト400越えはキツイのでトップに
トップは射撃7、格闘1、覚醒1という変な割り振りに・・・
ソフィの機体はイフリート改か陸戦型ゲルググかで未だ悩んでいます
トップのアイナの懐中時計は事故死を防ぐため・・・シールドをちゃんと割らせてから堕ちたいんですよね
シャルの編成は将官に教えてもらったのと大差はありません
ザクⅡ改だとフルヒット700近くいくんですけどシャアザクだと400程度(シャルは射撃全振り)
シャルって赤い機体に乗っているのが似合うと思うんでシャアザクに
ザクⅡ改はクラッカー、ハンドグレネードで味方を一撃死とかさせてたので・・・(実は400ダメ超え)
シャル一機でガーベラ二機を倒す事もありました

あっさり中佐に上がったはいいものの50コストの使い道を全く考えてなかったのでシャアに核撃たれて負けたり初めて遭遇したパオングに惜敗したり母艦粘着に負けたりで少佐に帰ってきました

しばらくはゆっくり上がりたいと思います

現在IC3枚目
CPU勝率98%(一敗は友人に店内対戦で負けたため)
対人戦勝率50%(最近連勝で連敗が増えてきたので)

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/2-91abf2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

