MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


忘れ物には気をつけましょうね

思わず衝動買い・・・


既に一昨日の事になりますがずっと気になっていたお店に行って買ってきました
種類こそ少ないのですがレートがショップにしては結構適正だと思いました
片手ビーマシが2400、5号機〔Bst〕1000、キシリア600、デラーズ500、ビーム・バズーカ500
片手ビーマシは使わないのが主義だ!とか言ってましたが結局欲しいカードでした
シーマも手に入った事ですしね
5号機はガトリングの強さに惹かれたので・・・しばらく出番はないでしょうから
キシリアはグラナダ特戦隊用
デラーズは単機用に強い艦長が欲しかったので
ビーバズは威力を試してみたいと思ってました


ホームでプレイ後リザボにカードを入れに行ったらサテにICカードの箱×2があったので見てみることに(他にプレイしている人は一人でこっちには気づいてなかったみたい)
一つはおそらく自販で売ってるスリーブ×2
もう一つは全て連邦でRはシローとコウとHBRのみ(確か)
シローは持ってない絵柄でコウは使わないけどコレクション用に・・・
いやいや、最近の自引きの好調さが損なわれるかもしれない(この辺で結構葛藤)
という訳でちゃんと店員に届けておきました

ICカードBOX(ジオン)スリーブのみ
ICカードBOX(連邦)連邦カード
店名を言わなくても心当たりはあるはずでしょうから書きません
2ちゃんにも書いておいたほうがいいのか?

でもICカード自体は無かったし5連装スリーブも無いと言うことは下手すればわざと置いたという可能性もあるのかもしれない・・・
それならリザボに置けば私も便乗して連邦カード追加して置いたのに

肝心のプレイは現在少佐です
やっぱりデッキがちゃんと決まってないと勝率も安定しませんね

ハムロニナトリバレストと戦いました(中佐時)
しかも相手は降格戦…
勝率から言って最近使い始めたようですね
開幕ニナが突っ込んできたのであえて正面から落とすことに
そして母艦を落としハムロを一時撤退に追い込みます
この時の被害はリリア一機のみ
最終的には相手は盾無し丸腰
こちらはソフィ、シャルで両方盾有りの母艦健在
「MSの性能を(ry」
とか思いながら追い込もうとしたらガン逃げされました
原因は補給時に少し間を取ったからなんですけどね・・・
勝ちたいだけなら他のゲームやったほうがいいと思うんですけど・・・

今日は2戦しました
少佐コストなのでリリアを陸ゲルに乗せて対艦ライフルを持たせる事に

相手は連邦で伏兵サリー+先読みアムロARガンダム+ボルグピクシー+ブライト
何故か私のプレイが冴えまくる・・・
母艦も対艦ライフルのお陰ですぐに落とせたしピクシーが攻撃してきた記憶がありません
アムロにはさすがに苦戦して予備戦力は無くなりましたが3機健在で勝てました

お次の相手はジオン(確か大佐)
20連勝してたのでどんな厨デッキだ?と思いつつ対戦すると
アイナ+アプⅡ、ノリス+グフカス、ギニアス+ザクⅡFZ(艦長忘れました)
結果的には全体的におされ気味で最後までひっくりかえせず負けましたがこれはあまり言いたくないですが運だと思いました
グフカス、ザクはミリ残りになってしまいましたしソフィ姉の2重格闘やリリアのここぞという時の格闘を見事に外してくれたお陰です
アプは強いなぁと感心しました(そりゃ赤を黄で3回も受ければね)

次回はもう一つの編成を試してみようと思います
外人女性部隊です
負けるのは当然の編成なので気は楽です
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/18-f1bc56f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

