MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


一進一退

メイとリリアにデンドロ乗せてみたのですが攻撃が当たらないww
MMコンテナの存在も忘れてたしw
使いこなせればやっぱり脅威なんだろうなぁ
ホームのトレード板でデンドロ希望のハマーン排出があったので出してみる事に
本当は操縦マニュアルが欲しかったんですけどね(キキに使って08小隊を組んでみたいので)
返事待ちですが決まるといいなぁ


使いたいのに・・・宝の持ち腐れ


これが一週間の戦果だ!
対艦とつば迫り合いは同じ日(今日)当てたのですが案の定ダブり・・・
どうせなら片手ビーマシが欲しいのですよ
シーマはガーベラに乗せてCPUで試運転したのですが強い
アイナも優秀だったのですがデッキを崩せないので残念・・・
対艦ライフルも結局使ってません
ソフィ姉に持たせて対空砲弾で運用しているフェンリル隊と当たったのですがあっさり母艦を落とされて敗北
コスト上がったら使おうか



いきなり2連敗したのですが見てた友人にリリア空気じゃね?と言われたのがショックでした
ゲルググじゃ射撃も当たらないし肝心の格闘も外すんですよ
てなわけで射撃全振りにしてゲイリードムに乗せることに
砂漠ですから更に良さが生かせるってもんですよ
シャルもシャアザクからザク・デザートタイプにしました
コストがきつかったのが原因なのですが砂漠だと優秀機体なので(高火力MSには無力ですが)

しかしリリア(400越え)がすぐ落ちて連敗は続く・・・
気づけば少佐です
何が悪いのかと言えば私の腕としかいいようがありません
反省して落ち順を考えながら戦うといい感じに
あっさり中佐に戻ってきました
相変わらずソフィはチートと呼ばれてもいい強さを誇ります
陸ゲル+キャスバル ゲイリードム+ララァの部隊に当たったのですが気づけば全てソフィの二重格闘で倒してました
シャアにも通用するんですね
その代わり低コストパイに避けられるとかなり癪ですが(07小隊とかね)

たかがゲームごときに・・・となるとは思いますがそれぐらい面白い
デッキ構築の真剣さ、対戦開始時のドキドキ感、攻撃が当たらない時の絶望感
勝利の時の嬉しさ、負けたときの悔しさ、ピローを開封するときの緊張感
色々詰まってるんですよこのゲームは
もちろん勝利至上主義のつまらないプレイヤーもいますけどね(私も当てはまるのか?)
まだまだジオンは戦える!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/17-aed808e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

