MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


お姉さま(ソフィ)VS小娘(ハマーン)

昨日考えたデッキを試すために出陣
その前にパワフロポータブル3を忘れずに購入
HR競争とか必要ないモードが増えてきた・・・

とりあえず試運転という事でCPU戦をする事に
サテに座った所で異変に気づく
あれ・・・ピローが抜き忘れられてる!
周りを見渡してもそれらしき人はいないようなので開封・・・
ザク・キャノン
・・・世の中上手くは行かないものです

CPUはあっさり完勝
リリアはノーダメだったのでオプションアーマーを試す機会も無し(おい)

ひとまず全国で昇格戦に
女性限定戦?はいはいハモンハモン
ほとんどジオンとしかマッチングしないし編成も決まってるので無視です

相手は
ハマーン+ガーベラ+02盾+ビーマシ
モニク+アクトザク+マ砲+グフ盾
ユーリ

開幕モニクが遠距離射撃を狙ってきたのでシャルをおとりにして戦艦で攻撃
珍しくヘンメが青を当ててオープニングヒットを取れました(モニクの能力があるから重要)
ハマーンが突っ込んでくるのも織り込み済みなのでリンクロックで攻撃
最終的には格闘×3で400越えを先に落とす理想的な展開に
モニクに大分格闘を避けられましたがなんとか落とせました(回避↑↑効果)
ガーベラが復活してくるのでリリア、シャルを母艦で回復させてる間(リリアは無傷なんだけどね…)
ソフィ姐で一対一
青で牽制してロックを避けて再度青で武器破壊
さらにロックを切って黄色の二重格闘
一気にミリ残りにする事に成功しました(クリティカルなら・・・)
まぁソフィ姐はその後盾持ったまま落ちていきましたがw
横からシャルが手柄を横取りで終了
また中佐に帰ってまいりました

シャルがシュツルム当ててくれなくなった・・・格闘に少し振ったから?
ザクⅡ改また使おうかな
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/16-dd717084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

