MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


最近QMAやってないなぁ・・・

QMA(クイズマジックアカデミー)はGCBを始める前にハマって大賢者まで行ってました
VUで階級リセットされたのはちょっとショックでしたが
現在は中級1級で昇格試験で止まってるのかな?難易度上がったのでサクサクは行かないものですが

最近の戦果

横で撮ったのは失敗だったか・・・
ちなみにキーボードも買いたてで7000円ほど(マウス付き)
戦力増加に当てればいいのにとかは思ってません!…少ししか…

デンドロ当てた次の日にアクトザク、今日はBD3を当てました
デンドロ、アクトは2クレ以内、BD3は10クレ目位で出たのかな
満席だったので検索もせずにひたすらやった成果です
・・・うん、アクトザク、BD3はダブりです
まぁ手に入れたのは大分前なのでまだマシですけど


>榊さん
ちょww変態てww
まぁ色んな意味で否定は出来ないのがくやしい…、でも…感じちゃう!
長い潜伏期間を超えて帰ってきたぞ師匠!(違)
あんまりリアルでGCB仲間が居なかったのでせめてネットではと思い復活したのは内緒だ
しかし既に戦死したとばかり思ってましたよ
ブログ復活して下さいよ~


なんの因果かアクトザクを使おうとしていた矢先でした
あれ?ヒート・ホーク強くね?と思ったので
ソフィに二重格闘で試すことに
リリアも格闘当たらなさすぎて涙目だったので格闘に振り直す事に
(ジェーンを買ってアクトに乗せようと考えてたのは内緒)

リリア+戦闘データ+ガトシー+ザクマシ改+イフリート改
ソフィ+高格+グフ盾+アクトビー+アクトザク
シャル+伏兵+ザクマシ+脚ミサ+シャアザクSF
マイ+コミュ

ひとまず育成重視でこんな感じに
普段CPUで育成なんてしないのでこれで効率がいいのかは不明
戦況分析は健在なのか、リリアは格闘も当てるし射撃もフルヒットを連発
母艦動かせないのは無理なのでCPU限定になりますけどね
ソフィが強すぎる・・・二重格闘はほとんど当てるのでクリティカルが出れば一撃で(正しくは二撃)敵機体が落ちます
リリアの分も落としてしまったので育成が難航しましたがリリアは射撃+5、格闘+4に振りなおせました
戦闘データって偉大だね
意外とイフ改の射撃も強かったので強炸を付ければいけるのではないかと思い友人と対戦する事に
・・・友人がデッキ模索中だったとは言え伏兵が出なかったシャルが落ちただけの圧勝
イフ改の射撃×3で500ダメ超えるなんて・・・
弱点を挙げるとヘンメ(命中↑↑↑)が落ちるとソフィの二重格闘が決まりにくくなるなどはありますが前のデッキより強い・・・
リリアの格闘で大分足を引っ張られてたので

全国は3戦2勝
一戦目は育成中に間違えて選択しちゃって前のデッキで挑戦
相手はコウ、バニング、キース+Ez‐8で二重盾といういやらしい部隊
艦長がレーチェルだったのが救いですね

私は6割強格闘なのでリリアが格闘当ててくれるだけでかなり違います
あっさりとは行きませんでしたが勝利(負けてたら次降格戦でした)
引いたカードがレーチェルだったのは何の因果?

二戦目は育成終了後
相手はベイト+02MLRSとサリー+素アレ(貫通弾積んでたのが印象的でした)
おそらく395以下であろうアレックスを先に落としたのがまずかったですが
ソフィとMLRSの一騎討ちで相手盾無しのガード崩し+二重格闘+クリティカル+愛補正でほぼHP満タンからの一撃でした
これは見ていた友人もびっくり、私もびっくり
このソフィの組み合わせはテンプレ入りじゃないの?凄いぞアクトザク

三戦目
またもや連邦
心眼アムロ+ガンダムAR
アルテイシア+コアブースター006
ジョブ+ガンタンク
ハヤト+ガンタンク
カイ+ガンキャノンSML
ブライト
確かこんな感じでした

ハムロ狙いでは無いのは分かってはいましたがやっかいなので他の機体を先に落として予備戦力を削ってからご退場願いました
両手ビームサーベルの威力には驚きましたが
シャルの伏兵が発動しなかったのも辛かったですね
ソフィ補給中にリリア単機で行かせたのも敗因かも(テストEXAMいいね~とか言って調子乗ってました)
最終的にはコア・ファイター×3対ソフィになりましたがHPがあまり残ってなかったのであえなく敗北
負けた割には清々しかったです

改めて思ったことなのですがCPUとやっても疲れませんね
12クレ位やったのですがまだいける感じでした
育成の重要さを思い知った一日でした
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/14-1b167ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

