MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています

スポンサーサイト


「特徴がないのが特徴」ってゆーな!

最近本当にマットが増えました・・・
表示される防御陣形にうんざりします
地味に硬いんだよこれが
普通の強編成をみると本当にそのキャラ好きなのかと聞きたくなります
キースとか新ハモンとかね
昇格、降格戦ならともかく思い入れのキャラを使って戦いたいものですね


今日は友達と店内対戦
連邦で大尉
GP01+ラリー
ジムキャノンⅡ+キース
Ez-8+アヤ
艦長ノエル

ちなみに私の編成は
大尉
ミユ+陸ガン
ボルグ+ピクシー
エイガー+ジムキャⅡ
コリニー

戦況は有利に進められるのですが最終的に接戦になるのが友人戦の特徴
エイガーのラスシューがフルヒットしなかったのも要因
ジオンでもやりました(友達は連邦のみ)
先にソフィ姐がおちて残るシャルとリリアもミリ残りだったので同時落ちを狙い成功
同時落ちじゃなかったら辛かったかも・・・
店内対戦は面白いのですが私の他の友達はあまりGCBやらないので少し寂しいです
金銭的な意味であまり勧められないんですよね
2ちゃん上でやってるOFF会も日にちが合わない事が多いのが残念

他にはジオンで数クレやりました

開幕突っ込んで来るガンキャノンⅡIN紫豚
?と思いながら落とした所で事態に気づく事に・・・
ハムロじゃん・・・
そこで戦艦を先に潰すことに
粘着した訳ではないのですがリンクロックを恐れてハムロが下がっていたので難なく落とすことに成功
まぁ佐官のハムロなんてたいしたこと無いのがほとんどなのであっさり勝てました
最後はシャルの防御撃ちフルヒットで一撃
ラスシュー格闘で落とされましたが・・・
武器破壊して相手の武装が無かったのを分かってて攻撃したんですけどね

後印象に残ったのが
リド+専用ジムスナ
フランシス+陸ガン
ハヤト+Ez-8
リード+トリアエーズ
艦長失念

いきなりトリアエーズが突っ込んできたのでハムロかと焦ってしまいましたよ
他の3人に哀戦士を積んでる哀戦士デッキ?ですね
こっちのリリアも哀戦士積んでますよ
×3で防御崩しで400ダメ超えました
勝利しましたが戦績画面で驚きました
リリア ☆×7
これはびっくり
特に意識してなかったので経験値は無駄になりましたけどね
リリアの活躍が目立ったのはオリカ効果?
格闘で盾破壊を何度かミスしたのは勘弁願いたいですが全体的に格闘は当ててくれたので使いやすかったです
今回リリアを初自引き出来たのも効果かもしれません

最終的には勝ち越せたので中佐戦線をまだ保てそうです
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/12-b4bf2530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

