MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



デッキ構築迷走中

毎日2クレづつやっています

連邦は休日にゆっくりやるとして現在はジオン中心にプレイ

ほぼ昇格戦ラインにいるので2連勝出来れば中佐に帰ってこれます

編成
隊長機(380)
リリア・フローベル(65) + 哀戦士(40) + 陸戦型ゲルググ(190) + 強化型ビーム・ライフル(65) + 腕部3連装ミサイル・ランチャー(20)
2番機(370)
ソフィ・フラン(85) + アイナの懐中時計(30) + イフリート改(180) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(ゲルググ)(30)
3番機(240)
シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装備)(120) + ザク・マシンガン改(初期型)(35) + クラッカー(10)
艦長(55)
アレクサンドロ・ヘンメ(55)

哀戦士がどれ位威力があるか試してみることに
CPU戦で試せばいいのに対人戦をやってしまうのは私の悪い癖(めんどくさがりともいう)


ついでに昨日は一勝一敗でした

一戦目
先読みアムロ+ガンダム(最終局面仕様)
ハヤト+ガンキャノン109+伏兵
マチルダ

ロマン・・・中途半端かも
ガンキャノンの伏兵はシャルのせいで発動せず
コツコツ武器破壊しつつとどめは半壊ガンダムに伏兵+狙撃効果+クラッカーで一撃
地味にリリアが格闘当ててくれたのも勝因

二戦目(相手も昇格戦)
FAガンダム+アルテイシア
FAガンダム+ラリー
シナプス

赤撃ちが恐ろしい・・・
レベルがMAXでは無かったのでフルヒットがなかっただけマシでしたが
最後残ったラリー+素ガンダムと母艦を分断して玉切れになった所をトドメ
脱出後はコストが半分になるという特性のせいでシャルの伏兵が発動しなくなったのがつらかったです
アイナの懐中時計を2機とも積んでいるのもどうかと・・・
後、ソフィが青撃ちでの武器破壊のチャンスが2回ほどあったのですがMISS・・・
アクビーのいい所は青の発射数なのでは?
ヘンメが落とされずに残れたのは久しぶりです

局地的勝利でしたがこれで中佐に戻れました
引きさえ悪くなければ・・・
頑張ります


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

初めまして~^^足跡たどってきてみました。
ジオン准将タロイモです(o_ _)o
中佐復帰おめでとうございます^^
哀戦士は×3、4ぐらいだとなかなか効果が実感できないかなぁ・・・
楽しい編成ですね♪頑張って下さい^^

  • 2008/05/15(木) 21:00:23 |
  • URL |
  • タロイモ #/yatJc8o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisqkxp.blog44.fc2.com/tb.php/10-e0e786d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

