MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



お姉さま(ソフィ)VS小娘(ハマーン)

昨日考えたデッキを試すために出陣
その前にパワフロポータブル3を忘れずに購入
HR競争とか必要ないモードが増えてきた・・・

とりあえず試運転という事でCPU戦をする事に
サテに座った所で異変に気づく
あれ・・・ピローが抜き忘れられてる!
周りを見渡してもそれらしき人はいないようなので開封・・・
ザク・キャノン
・・・世の中上手くは行かないものです

CPUはあっさり完勝
リリアはノーダメだったのでオプションアーマーを試す機会も無し(おい)

ひとまず全国で昇格戦に
女性限定戦?はいはいハモンハモン
ほとんどジオンとしかマッチングしないし編成も決まってるので無視です

相手は
ハマーン+ガーベラ+02盾+ビーマシ
モニク+アクトザク+マ砲+グフ盾
ユーリ

開幕モニクが遠距離射撃を狙ってきたのでシャルをおとりにして戦艦で攻撃
珍しくヘンメが青を当ててオープニングヒットを取れました(モニクの能力があるから重要)
ハマーンが突っ込んでくるのも織り込み済みなのでリンクロックで攻撃
最終的には格闘×3で400越えを先に落とす理想的な展開に
モニクに大分格闘を避けられましたがなんとか落とせました(回避↑↑効果)
ガーベラが復活してくるのでリリア、シャルを母艦で回復させてる間(リリアは無傷なんだけどね…)
ソフィ姐で一対一
青で牽制してロックを避けて再度青で武器破壊
さらにロックを切って黄色の二重格闘
一気にミリ残りにする事に成功しました(クリティカルなら・・・)
まぁソフィ姐はその後盾持ったまま落ちていきましたがw
横からシャルが手柄を横取りで終了
また中佐に帰ってまいりました

シャルがシュツルム当ててくれなくなった・・・格闘に少し振ったから?
ザクⅡ改また使おうかな

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

私の部隊はやわらか小隊

どうも、少佐です
いつもの定位置に帰ってまいりました
昇格戦もあえなく惨敗しました

やわらか戦車についてはまぁ知ってる程度ですけどね
その名の通り私の部隊は防御力が弱点です
イフ改はガトシーですしアクトはグフ盾、シャルザクは固定盾のみ・・・
元々硬い機体達ではないですからねぇ
アクトにグフ盾2枚試してみようかな?機動力犠牲になるかな
リリアで陸ゲルIN2枚盾がまだいいかな

【“私の部隊はやわらか小隊”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

最近QMAやってないなぁ・・・

QMA(クイズマジックアカデミー)はGCBを始める前にハマって大賢者まで行ってました
VUで階級リセットされたのはちょっとショックでしたが
現在は中級1級で昇格試験で止まってるのかな?難易度上がったのでサクサクは行かないものですが

最近の戦果

横で撮ったのは失敗だったか・・・
ちなみにキーボードも買いたてで7000円ほど(マウス付き)
戦力増加に当てればいいのにとかは思ってません!…少ししか…

デンドロ当てた次の日にアクトザク、今日はBD3を当てました
デンドロ、アクトは2クレ以内、BD3は10クレ目位で出たのかな
満席だったので検索もせずにひたすらやった成果です
・・・うん、アクトザク、BD3はダブりです
まぁ手に入れたのは大分前なのでまだマシですけど


>榊さん
ちょww変態てww
まぁ色んな意味で否定は出来ないのがくやしい…、でも…感じちゃう!
長い潜伏期間を超えて帰ってきたぞ師匠!(違)
あんまりリアルでGCB仲間が居なかったのでせめてネットではと思い復活したのは内緒だ
しかし既に戦死したとばかり思ってましたよ
ブログ復活して下さいよ~

【“最近QMAやってないなぁ・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

遂に我が部隊に・・・

ガンダム試作3号機が…キターー!(山本高広風で)

(画像は後で上げます)

いやはや、まさか1クレ目で来るとは思わなかったですよ
5月に入ってからレアあまり引いてなかったんでね
使う気は全くないのですが…
実は交戦した事すらないんですよ、宇宙出ないんで
0083はあまり好きでもないので(GCBではね)
トレード要員にします(GP02Aも)

しかも勝った後だったので喜びも一塩
そしてまたマッチするのは同じ相手・・・
黄色でマドロックに突っ込んじゃいました(テヘっ☆)
ソフィ姐無双が発動して善戦出来たのがまだよかったです
ソフィはシャアゲル(背シル)に乗り換えてます
一戦目は哀戦士×4が発動しているリリアを母艦待機させるほど余裕あったんだけどなぁ

ひとまずジェーンが欲しい今日この頃
そしたら外人部隊おにゃの子verやるんだ…

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

「特徴がないのが特徴」ってゆーな!

最近本当にマットが増えました・・・
表示される防御陣形にうんざりします
地味に硬いんだよこれが
普通の強編成をみると本当にそのキャラ好きなのかと聞きたくなります
キースとか新ハモンとかね
昇格、降格戦ならともかく思い入れのキャラを使って戦いたいものですね

【“「特徴がないのが特徴」ってゆーな!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

実験部隊はガチなんです

・・・さっき書いてたのを間違えて消しちゃった・・・

実験部隊はガチですよ
適正機体多いしラリーは普通に他の編成でもよく見るしアニッシュはアレックスに乗せてアニックスとか言ってテンプレさんがよく使っていますね
アレックスの適正パイロットはアヤだろ?
マットをGP01に乗せてアニッシュを素アレ乗せてラリーをジムスナかガンタンクに乗せればもう出来るんですよ
明らかにロマンではない…

要するにメイに陸ゲルの適正付かないかなという事です(違


グフ映りきれてない・・・


りんたさんからリリアとグフのオリカが届きました
画像を上げようかと思ったら上手くいかず…前は出来たのに(出来ました。PCが重かったのが原因かな)
リリアのオリカは普通のリリアの上に乗せて実戦に投入しようと思います
ありがとうございました!

【“実験部隊はガチなんです”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

デッキ構築迷走中

毎日2クレづつやっています

連邦は休日にゆっくりやるとして現在はジオン中心にプレイ

ほぼ昇格戦ラインにいるので2連勝出来れば中佐に帰ってこれます

編成
隊長機(380)
リリア・フローベル(65) + 哀戦士(40) + 陸戦型ゲルググ(190) + 強化型ビーム・ライフル(65) + 腕部3連装ミサイル・ランチャー(20)
2番機(370)
ソフィ・フラン(85) + アイナの懐中時計(30) + イフリート改(180) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(ゲルググ)(30)
3番機(240)
シャルロッテ・へープナー(45) + 伏兵(30) + シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装備)(120) + ザク・マシンガン改(初期型)(35) + クラッカー(10)
艦長(55)
アレクサンドロ・ヘンメ(55)

哀戦士がどれ位威力があるか試してみることに
CPU戦で試せばいいのに対人戦をやってしまうのは私の悪い癖(めんどくさがりともいう)

【“デッキ構築迷走中”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

何度も同じ手は通用しないぜ!

エイガーの回避値的な意味でほとんど戦闘時に聞けません(題名)
ジーンの回避値↑↑↑は飾りなのでしょうか?
戦艦も火力という意味でよく当ててくれるジーンはまだ使いたいと思います

【“何度も同じ手は通用しないぜ!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ハムニダっ!

お知らせ
我が連邦部隊にてスナイパーとして活躍?していたフランシス・バックマイヤー君が転校してしまいました
我が部隊にいじめはありませんよ?

その代わりとしてエイガー君が転校してきました


元々エイガーの代わりとしてフランシスだったのですが中々いい所で活躍出来ないので転校していただきました

搭乗機にはマドロックが2機、ジムキャノンⅡ、ガンキャノンSMLを用意しました
もちろんカスタムはラストシューティングです

【“ハムニダっ!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ブランリヴァルへようこそ。皆さんの安全は確保されました。

本来は結構お姉さんキャラなのに・・・>アヤ

前回の続きです

【“ブランリヴァルへようこそ。皆さんの安全は確保されました。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

もう、戦わなくていいんですね・・・

本日もいそいそと出撃
友達と会うために早めに行きました

連邦IC後1度しか使えないや,次で2枚目です
ジオンは現在3枚目

【“もう、戦わなくていいんですね・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

初の単機戦に挑戦

日付が変わってるのですが時間を巻き戻してUP(多分更新します…多分)

ジオンデッキも組みなおして意気揚々と出撃

【“初の単機戦に挑戦”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ビルダー連続出撃@7日

まぁ平日は2クレでやめるようにしてますけどね

約30分で500円・・・QMAのコスパには敵わないですね

【“ビルダー連続出撃@7日”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ラスシューの脅威

GWも終わり平凡な日常に戻りました

最近毎日ビルダーやってるな~
プレイしてる店は結構バラバラです

GW中は結構盛況でまだ持つなと思いました(撤去的な意味で)

【“ラスシューの脅威”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ジオンでの変遷

最初の編成はリリアガーベラ、マレットアクトザク、シャル子
宇宙、閃光の果てに…のコンビなのですがマレット→リリアの相性が悪いのでマレットはお蔵入りに
その時の編成のお陰で結構負け越していました(ガーベラにチェンマつけたりしてた…)
少尉の時に将官の方にガーベラ使っていても腕が上がらない、接近戦の練習をしてほうがいいなど色々手ほどきを受けてリリア+シーマゲルググPT、ソフィ+イフリート、シャル+ザクⅡ改、艦長ヘンメになりました(中尉)
シーゲルがフルケンプになったりイフリートを改にしてみたり色々してましたが根本的には変わっていません

【“ジオンでの変遷”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

地味に復活

役一年間の沈黙を経て復活しました

過去の記事は消去してあります(アニメの話が多かったんだけど最近見ないので)
主の名前も葵からGCBのプレイヤー名であるシンドーとします

GCB(ガンダムカードビルダー)を始めたのは今年の一月から
丸々4ヶ月位ですね
きっかけは友達がやっててバイト先の先輩もやっていたからですね
その前は主にクイズマジックアカデミーをプレイしていました

連邦IC名はシンドー、ジオンIC名はシンドリッタです
元ネタは・・・プロフ画像でピンと来る人は察しでください^^;
画像は公式HPよりフリー素材として借りています 【“地味に復活”の続きを読む】

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

