MS BLOG

アニメやゲーム中心に雑記を載せていくブログです 現在GCBをやっています



なんちゃってフェンリル隊

鹵獲戦うpしました

ゲラート「これが連邦の新兵器か…しかしパワーユニットの調整などが済んでいないようだが…」
し「キャルフォルニアでの拾い物。贅沢言うんじゃありません」

ゲラート(110)
未完マドロック(160)
陸ガンBR(45)
ST盾(30)
鹵獲兵器(30)

適正合わせて375。元々完成版マドとソフィとの2機で艦長シャルにしようかと思ったのですがどうしてもコストが余りまくるので3機にしてみました
わざわざ割高のお店で買っちゃいましたw(未完マド)
マドロックゲラートは多分既出だと思いますが未完マドで395以下はまず居ないと思うんですよねぇ

ソフィ「この機体にはトラウマがあるわね…」
し「大抵最後一対一になってコア・ファイターに落とされるんだよな…」

GP01・・・それは190というコストの為ちょっと無理すれば395に抑えられるのでジオンにとっての脅威の機体
ゼフランシスやアニランサス、GP07等固有名詞さえついている編成もある
じゃあ前々から考えていたソフィランサス使うお!
この機体を鹵獲無しで使えるなんて美味しすぎるwww

ソフィ・フラン(85)
ゼフィ(190)
アクビー(45)
グフ盾(40)
高格(30)
脅威の390
ソフィにBRは怖かったのですがちゃんと当ててくれたので良かった

シャル「ちょっと!どうなってるの!?」
し「伏兵シャルザクSFは流石に厨。なのでアクトになんとなく乗せました」
シ「私のパラは射撃7格闘1覚醒1なのに…」

シャル(45)
アクトザク(160)
ザクマシ(15)
グフ盾(40)
伏兵(30)
ギリギリの290
鹵獲戦だと2機が多いというカンが働きこれ位なら発動ラインかなと読みました

余ったコストでコッセル入れて完成!
シャル変えれば普通に強いと思います





マドのキャノンが空気にならなければいいなと思っていたので一安心
2機が落ちてソフィで上に釣りながら復帰を待つためだけの捨て駒にしたつもりだったのですが結果オーライで最高の戦況に出来ました
やっぱりゼフィは強いなぁ
そしてちゃんと当ててくれるソフィは本当に頼りになります

お久しぶりです

色々忙しかった・・・って訳でもないのですがそこそこ多忙な日々を送っていました
階級は相変わらず中佐⇔大佐間を行ったり来たりしています
准将も?って所まで来れたのですがやはり編成試しながらだと上手く行きませんね
やはり女性デッキではキツイかな?いやいや、これで上り詰めますよ
ソフィ+アクト
リリア+シマゲル
シャル+シャアザクSF
おされシーマさま

引退?少なくともVUまではやり続けますよ
現在はなんちゃってフェンリル隊を組もうかなと思っています
流石に原作再現してもコスト等の都合で無理なのでキャラのみって感じですね

もう一つブログを更新しなかった理由が
GCB Communityというものに参加しています
大三元さんに入れてもらったのですが要するに廃人の集まりですw
休日にはオフ会に参加して日々将官達に指導されながら腕を磨いています
やはり私はまだまだ経験も浅く我流で続けていたので話を聞くだけでも参考になります
人の対戦を見ていると意欲が湧いてくるんです
やっぱりGCBは楽しいなぁと思えます
ソフィ+アクトは否定されがちですが一撃必殺を見ると驚くので結構快感です
ソフィは編成から外せませんよ、エースですから

そんなこんなでまぁまぁ充実したビルダー生活を送っています

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

違うんです…プロデュースが忙しくて…

てな訳で久しぶり、先読みアムロ+終ダムに嫌気がさして3連休も一度もGCBをやっていなかったしんどーです

本当は日曜の渋谷トレオフに参加する予定だったのですが予定が入って不参加
テンションがMINになったので買いました、XBOX360
完全にアイマス専用機ですよ
PS3と最後まで悩んだ末、ひとまずアイマスをやるだけなら損はしないXBOXを、と
よく出来たゲームですよねぇ、ずっとやってます
思ったより戦略と腕が必要なゲームですねこれ
お気に入りは亜美・真美、千早です

さて、GCBですが一時期大佐まで上がっていました
8連勝の賜物なのですがその後の単機戦、普通の大佐戦線での異常なまでの連邦とのマッチ率、そして当たり前のように居る先読みアムロ+サリー、キース、フランシス
そりゃあ萎えますって
目押しで勝てても先読みで一撃で落とされるゲームなんてやりませんって
青でも結局落とされるんだから…
まぁ最悪クロニクルが発売されるまで仮引退かどうかは土曜の川崎オフで決めたいですね
どうせ次の日には普通にやってますよ、GCB好きだから


現在の編成
ソフィ+アクトザク+グフ盾+ザクマシ改+高格
リリア+陸ゲル+対艦+腕ミサ+ラスシュー
シャル+キンバザク+MMP80+脚ミサ+伏兵
おされシーマさま

シーマがたまに当ててくれないのが困り物ですが安定した強さをもったデッキですね
ラスシューを対空とか対艦にすれば母艦を即効で落とせると思うのですが極力避けたいですね
キンバ強いよキンバ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

OFF会初潜入

更新が大幅に遅れてしまいました
月→金研修
土→ニヤニヤしながら準備してたら遅くなって就寝
日→書いている内に日付変更

どうも、危うくPS3を買おうとしていたしんどーです
いや、ティアーズ・トゥ・ティアラをやりたくなってさ…
女性キャラを担当している絵師のなかむらたけしさんが好きなんですよ
To Heart2 XRATEDの草壁さんが異常に好きでww
QMAも新しくクサカベさんというICを作ってしまいましたし
そんなことしてる暇があったらGCBの腕を上げないと…


>R♪さん
すいません
その熱いデッキが崩壊しています
やはり腕が無いのに偏った編成は無謀でした…
女性で格闘に特化したキャラがもう一人いれば…
多分しばらくは中佐→少佐を行き来するんでマッチングを楽しみにしています

【“OFF会初潜入”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

格闘部隊完成

月曜から金曜まで家を空けるので更新はしばらく出来ません
ビルダー断ちは辛いよ…

格闘のみに特化した部隊がついに結成されました
ソフィ+アクトザク+高格+グフ盾+ショットガン
ジェーン+ゲルググM(PT仕様)+先読み+バックラー・シールド+スパイク・シールド
ヘンリー+イフリート+つば迫りあい+特殊ハンマーガン+ゲルググシールド
デラーズ
コスト1095です

アクトのショットガンは試験的に使用。おそらくザクマシ改に代えるでしょうね
ゲルググMもシマゲルを使うのには抵抗があったので(使用率的な意味で)
よくジェーンが盾2枚持ったまま落ちていきますが仕様です
ヘンリーには伏兵を使うのが理想的なんでしょうが使用禁止
戦闘中はつば迫りの事は忘れてます・・・
ハンマーガンはあまり当たりませんがサーベルは安定して当ててくれるので頼りにしてます
デラーズはいい火力です

【“格闘部隊完成”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

